Last Update : Sep 23,2001



東京ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ

 
ヨーロッパムードたっぷりのメインエントランスとパークから見たホテルの外観
東京ディズニーシーの中にあるテーマパーク一体型ホテルです。

宿泊データ

宿泊日

2001年9月11日(火)〜12日(水)

部屋番号

3365(ポルトパラディーゾ・サイド)


客室

宿泊したのは3階、ポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルーム。窓の外はメディテレーニアン・ハーバー、そしてプロメテウス火山。左斜め下にはリドアイルも見えるロケーションでした。イタリアをイメージしているだけにピノキオのキャラクターがあちこちに描かれています。2人で泊まるには十分な広さで、ゆっくりくつろげました。窓側のベッドの下にはエクストラベッドも収納されていて3人まで泊まれます。僕たちはソファとして使っていました。浴室は洗い場も付いていて、広さも十分。


客室のベッド
(エキストラベッドを収納しているため結構高さがあります)

木製ケースを開けるとテレビが出てきます。

バーコーナー
下には冷蔵庫があります。ミッキーフェースのマドラーも

可愛らしいアメニティグッズが並ぶ洗面台
ちょっと狭いかな。


ルームキー


ルームメーク担当の方の
メッセージカード


「ミラコスタ」インフォメーション

ホテルの施設、サービスについての案内が載っています。


細かいですが、トイレットペーパーの三角折り部分に
ミラコスタの刻印を発見。
気付かないで使ってしまいそうになりました。

部屋から見た東京ディズニーシーの風景

ロビー

ホテル・インフォメーションによると、「イタリア語で「海を眺めること」を意味する「ミラコスタ」の名が示すとおり、客室やレストランから東京ディズニーシーや東京湾を臨むことができる、日本で初めてのディズニーテーマパーク一体型のホテルです」、とあります。
ロビーからエレベータホールにヨーロッパ調にまとめられ、素敵な滞在を演出してくれます。ロビーにはミッキーマウス他ディズニーキャラクターが乗った帆船が飾られ、まさにこれから出航するといった感じで東京ディズニーシーにぴったり。ただアンバサダーホテルに比べても狭く、チェックイン時等混雑時にはゲストの居場所がなくなります。


ロビーに飾られたミッキー達の乗った帆船
帆船を取り囲むようににソファがおいてあり、休憩できます。

冒険の地図
東京ディズニーシーのテーマポートが描かれています。
ミッキー、グーフィー、ドナルドが冒険に出ようと
しているのかな?

重厚なイメージのレセプション

レセプションの家具に描かれている
ミッキー達がミラコスタに集うの図
ホテルガイド

ホテル・ゲスト・インフォメーション


レストラン

ホテル内にはロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」、地中海料理「オチェーアノ」、中国料理「シルクロードガーデン」と3つの魅力的なレストランがあります。また宿泊者用プール「テルメ・ヴェネツィア」内にはプールバー「ヒッポカンピ」もあります。
初日の昼食は「ベッラビスタ・ラウンジ」のランチコース、夕食は事前に予約しておいた「オチェーアノ」のディナーコースをいただきました。

ベッラヴィスタ・ラウンジ
(Bella Vista Lounge)

イタリア語で”美しき眺め”という意味のレストラン。その名の通り大きな窓からはメディテレーニアン・ハーバーとプロメテウス火山を眺めながら食事ができます。テーブル席の他にバーカウンターもあります。ランチコースをいただきました。


ベッラヴィスタ・ラウンジの入口
ミッキランジェロ・ギフトの隣(写真では右側)に位置します。


店内にはバーコーナーもあります。

メディテレーニアン・ハーバー、プロメテウス火山を
見ながら食事ができます。

前菜
えびと卵とイタリア野菜

メイン・ディッシュはフィレ肉でした。
パルメザン・チーズをぱりぱりにしたのものってます。

オチェーアノ(Oceano)

オチェーアノとはイタリア語で”海”の意味。主にブッフェスタイルで地中海料理を楽しめます。メディテレーニアン・ハーバーに面していて、海にふさわしく入口から順に「シェル」(貝)、「パール」(真珠)、「ケルプ」(海草)をテーマにした3つのエリアに分かれています。僕たちはケルプルームでコース・ディナー+ワインをいただきました。


オチェーアノの入口
中国料理のシルクロード・ガーデンと共用しています。

ケルプ(海草)ルームのインテリア
海の底のような幻想的な世界でした。

テーブルのコーディネーション
テーブルナプキンも海草風

ソースが絶品の前菜
ミッキーの形をしたものが見えますか?

メインの鴨肉
こちらもソースが絶品

ブッフェコーナーにはカニのはさみで
作られたシェフがいました。

僕たちのテーブルを担当してくれた目黒さん
とっても素敵なディナータイムを演出してくれました。

パール(真珠)ルーム

シェル(貝)ルーム

ショップ

ミラコスタ・オリジナルグッズや東京ディズニーリゾートグッズを扱う「ミッキランジェロ・ギフト」と生活雑貨やお菓子、飲み物を取り扱う「ミニリザ・サンドリー」の2つがあります。

ミッキランジェロ・ギフト

店内には芸術家”ミッキランジェロ”が制作中の彫刻や絵画がたくさんあって、ショッピング中でもいろんな発見があります。もちろん、ミラコスタのオリジナルグッズ等ここでしか買えないものもたくさんあります。


天井には描きかけの絵が

ミッキランジェロ・ギフト入口

一番奥のレジの後ろには制作中のグーフィーの石像

巨匠?ミッキランジェロ
お店に入って左を向いて左下を見るといますよ。

ミニリザ・サンドリー

ミニーがモナリザに扮した肖像画”ミニリザ”が飾られたドラッグストア。生活用品に飲み物の他、ゲストルームにあるタオル等の販売もしています。


ホテルの客室にあったもの<ポストカード>

部屋に備え付けのポストカードを紹介します。


宿泊者用ポストカード(その1)
メディテレーニアン・ハーバー


宿泊者用ポストカード(その2)
ホテル・エントランス


宿泊者用ポストカード(その3)
リドアイル


宿泊者用ポストカード(その4)
ホテル・ロビー


ホテルの客室にあったもの<アメニティグッズ>

部屋に備え付けのアメニティグッズを紹介します。
ゲストルームにあったアメニティグッズをテーブルの上に並べてみました。
シャンプー、リンス等のバス関連の他、スリッパ(右上)、クリーニング用の布袋(左下)、プラスチック。カップ(上)等がありました。

アクセサリーセット
シャワーキャップ、ヘアバンド、コットン等が
セットになっています。

歯ブラシ

ひげ剃り

くし

ホテルの客室にあったもの<レターセット>

部屋に備え付けのレターセットを紹介します。シックなデザインで統一されていて素敵です。


エンベロープ


レターパッド


メモ帳


トップに戻る



ディズニーランド・リゾート


ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート


東京ディズニーリゾート


ディズニーランド・リゾート・パリ


ディズニー・クルーズライン

香港ディズニーランド


世界のディズニーリゾート


世界のディズニーストア


ディズニー映画


ディズニー・キャラクター大図鑑


ディズニー専用です

 


リンクはこちらから

 




人は1年間に世界中の
ディズニーリゾートに行けるか?

2005年のディズニーツアーではディズニーワールドクルーズの手配
アナハイムグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。




ホーム


すべてのディズニーファンへ


すべてのYMOファンへ


海外旅行日記


すべてのセナファンへ



RYU@管理人の独り言



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO