ディズニーランド・リゾート・パリ

Last Update : Apr 9,2006



ディズニーランド・パリ フォト・コレクション



2005/4/28-5/1

眠れる森の美女の城

アナハイムの眠れる森の美女の城より背が高くスマートなスタイルです

ディズニーランドエリアへの入口

マルヌ・ラ・バレ駅からディズニーランドに歩いていく途中にあります。


ホース・ドロウン・ストリートカーズ

本物の馬がひくトロリーでタウン・スクエアとセントラル・プラザの間をのんびり往復

ガイドマップ

エントランスにある鉄道駅の下に6カ国語分が置いてあります。日本語版は無し。折り畳んだサイズはサイズはかなり小さい。


エントランスにある鉄道駅からメインストリートU.S.A.をのぞむ

手前のトロリーが停まっている部分がタウン・スクエア。奥に眠れる森の美女の城が見える。

エントランスにある鉄道駅の時計

ここには開園当初の名前、ユーロ・ディズニーランドの文字が残っていました。


王様の剣

これを抜けたら英雄になれるので子供達がチャレンジしていました。

ラ・タニエレ・ドゥ・ドラゴン

お城の下の洞窟みたいなダンジョンにいます。たまに目覚めて吠えます。


ディズニーランド・ホテル

ディズニーランドのエントランスの上に立つフラッグシップ・ホテル。このホテルをくぐるとディズニーランドなんです。

ミッキー型の植込を拡大すると

ゲートにディズニーランド・パークって書かれています。


ディスカバリーランド

パリだけはトゥモローランドではなくてディスカバリーランドという名前。全体的にゴールドの色調なのも特徴です。

スペースマウンテン:ミッション2

2005年に世界中のディズニーリゾートを回った段階で、世界トップ3に入るアトラクション。屋根に付いている筒の中を打ち上げられるんです。


スペースマウンテン:ミッション2

そして暗闇の宇宙空間を高速疾走して360度ループ。他のパークとは3味位違います。2005年4月7日にリニューアルして絶叫度アップ。

オービトロン

ロケット型ライドを運転するタイプのアトラクション。乗るより見ている方が楽しいかも。


ビデオポリス

内部は「ザ・レジェンド・オブ・ザ・ライオンキング」を上演。ダイニングエリアもある。

ビデオポリス

引いてみるとこんな感じ。スペースマウンテンを下りた辺りからの眺めです。


スターツアーズ

Xウィング戦闘機がドーンと構えていていい感じです。

イッツ・ア・スモール・ワールド

世界が一つなのは世界共通。


インディ・ジョーンズ:テンプル・オブ・ペリル

他のパークのインディ・ジョーンズ・アトラクションとは違い、トロッコ型のライドに乗って寺院遺跡の中を疾走するスリル満点のアトラクション。

インディ・ジョーンズ:テンプル・オブ・ペリル

ライドはこんな感じ。後に出来た東京ディズニーシーのレイジング・スピリッツの原型。微妙に違いますが、こちらの方が乗車時間は長かったと思う。


インディ・ジョーンズ:テンプル・オブ・ペリル

乗車エリアまでの道のりで撮った写真。レールに柵が無くてガタガタいっててそれが既に怖かったり、もちろん360度ループもあり。

パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン

カリブの海賊デス。内容は同じなんだけど、登場シーンの順番が違っていて新鮮でした。


アドベンチャー・アイランド

冒険の島。天気が良かったので散歩するのに最適でした。軽食のキャプテンフックス・ギャレーがあります。

キャプテンフックス・パイレーツ・シップ

フック船長の海賊船。この写真では船の向こう側にドクロ岩もあります。


ビッグ・サンダー・マウンテン

今回はシステム調整になってしまい乗れず。見た感じコースが日本とは違っていました。

ファントム・マナー

いわゆるホーンテッド・マンション。でも中身は違います。より暗くて、より怖い。



ディズニー・キャラクターの写真とサイン


パークで行われたショーとパレードの写真



トップに戻る



ディズニーランド・リゾート


ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート


東京ディズニーリゾート


ディズニーランド・リゾート・パリ


ディズニー・クルーズライン

香港ディズニーランド


世界のディズニーリゾート


世界のディズニーストア


ディズニー映画


ディズニー・キャラクター大図鑑


リンクはこちらから


ディズニー専用です





人は1年間に世界中の
ディズニーリゾートに行けるか?

2005年のディズニーツアーではディズニーワールドとクルーズの手配
アナハイムのグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。




ホーム


すべてのディズニーファンへ


すべてのYMOファンへ


海外旅行日記


すべてのセナファンへ



RYU@管理人の独り言



自動更新バナー

Disney "Forever Magic"は
iMacで作っています♪




僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から
レーシック





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO